スタッフの気ままブログ

2020年3月16日 月曜日

スタッフ募集のお知らせ

現在、エースメディカルではスタッフを若干名募集しております。
有資格者で転職を考えている方。
有資格者だけど、現場から離れている方。
子供に手がかからなくなって、そろそろ仕事をお考えの方。
身体の事に興味のある方。
これから医療従事者を目指す学生など。

勤務時間や曜日はご希望に添えるように調整いたします。

ご興味の方は担当長谷川までご連絡ください。

皆様のご応募お待ちしています。





投稿者 ACE接骨院・治療院 | 記事URL

2020年1月 6日 月曜日

今年もよろしくお願いします。

投稿者 ACE接骨院・治療院 | 記事URL

2019年12月23日 月曜日

トリミング

image1 レイアウトを変更してから3週間くらいかな?時が経過し、後景をいよいよトリミングです(^^)/
後景のパールグラスは横に育ちつつ上に茎を伸ばしていきます。ちっちゃな茂み?森?ジャングル?になってきましたよ(^^)/
綺麗なジャングル?にするために上の方をトリミング。
僕の目標はそのジャングル!!モサモサの中にグッピーが悠々と泳ぐ。
人も悠々と生きるにはバックグラウンドを整えないとね(^^)/
 
image2image3

投稿者 ACE接骨院・治療院 | 記事URL

2019年12月16日 月曜日

モサモサと。

エース接骨院の水槽レイアウト変更から1週間が経ちモサモサと水草が成長してきてますよ(^^)/

外は寒く10度前後の日もありますが、熱帯魚水槽は常に26度前後。一年通して適温に保たれています。

グッピーファミリーも悠々と泳いでいますが、水草たちもグングン?モサモサ?成長していますよ(^^)/

この時期、水槽内の水も安定してきているはずですが、安心して水替えを怠るとたちまちコケたちの勢力が拡大してきます。
あっという間にコケパーティー。喜ぶのはミナミヌマエビだけだ!
そうはさせないと奮闘する。コケVS僕

投稿者 ACE接骨院・治療院 | 記事URL

2019年12月10日 火曜日

水槽も!?大掃除。

先日、久しぶりに水槽内の水草(アクアリウム)を総とっかえしてみました(^^)/
今回はパールグラスと言う水草のみで前景と後景に分けて植え(^^)/
ソイル(下にひく土)も交換して、心機一!栄養満点!
成長して、完成した水槽内をイメージして配置を考え植え込みをし、ひとまず終了(^^)/
イメージ通りに成長するまでおよそ2か月くらいですかね?
あとはこまめに水替えをして水草の成長を促し、コケを抑制(絶対にゆるさん!!)
綺麗に気泡もつけ始めました(^^)/
トリミングもしないとね。

土も替え、水も替え、水槽内のコケも取り、育っていく水草。アクアリウム。
筋肉をほぐし、血行促進し、身体を内側から綺麗にする。
人の身体のメンテナンスと同じですね!

あなたの身体のメンテナンスもいつでもお待ちしてます。




セット完了

投稿者 ACE接骨院・治療院 | 記事URL

03-3670-8477